ストライクウィッチーズ 第3話「私にできること」

いつも前向きな芳佳が、人々を守るというプレッシャーのせいで力を発揮できないリネットを助けて基地を守りきるということで、定番ながらなかなかいい話でしたよ。訓練や日常パートを通してリネットの抱える問題を掘り下げ、芳佳に対するコンプレックスを発露させたあと、二人で協力して敵を倒すという手堅い展開で盛り上げてくれました。
戦闘に日常パートにと、どんな場面においても下半身を下から舐めるようなカットを必ず入れてくるあたりは、この作品の売りが何であるのかを作る側が常に意識している作りとなっていて好印象。下半身だけでなく、揉んだり押し付けたりと胸方面でのサービスが入っているのもよろしかったです。基地を襲うネウロイが二段ロケットになっているあたりもなかなか凝ったギミックとなっておりました。
とりあえず芳佳が基地のメンバーと交流を深めていくみたいな方向で話が進むようなので、今回のようにいい話をやりながら百合っぽい妄想を膨らませてくれる展開に期待したいところ。