スレイヤーズREVOLUTION 第4話「DRIFTER どっちが追うか追われるか!」

ゼルガディスとアメリアのキャラクターを掘り下げつつ、ポコ太とアメリアが仲良くなる話。二人のキャラクターについては、旧作を知ってる人にとっては今更なネタなんだろうけれども、クールなゼルがリナに炊きつけられて周りが見えなくなったり、常識担当のアメリアが正義のためと勝手に解釈して突っ走ったりと、目的に関する事となると暴走しまくるあたりはあいかわらずで、彼らの行動原理が分かりやすく出ていたように思いましたよ。
偽の魔道戦車が登場するところからは、なかなか力の入った作画となっていて、アメリアが戦車に駆け寄っていく直前に叫ぶカットで顔の動きにあわせてカメラを揺らすところや、戦車が村人たちを追い掛け回す様子を、一人の女の子を中心にして背景動画を使って見せる場面は、なかなか凝った作りとなっておりました。
仕方のないことだとは思いますが、せっかくの見せ場なのにL字が入っていたのがもったいなく。他の場面でもL字になったりならなかったりで落ち着かない感じでした。