ブラスレイター 第17話「獣の咆哮」

ここのところずっと拘束されたままだったので存在を忘れかけていましたが、ようやくジョセフがパワーアップして復活。
また暴走していたヘルマンが正気を取り戻して今度は融合体となったことに絶望して自棄的になったりもするわけですが、こちらもアマンダの説得により復活と。死んでいった仲間やゲルトの件が、彼が立ち直ることにおいて重要な役割を果たすあたりは、これまでの話が生かされていたんだけれども、前半のほとんどを費やしたエピソードをアマンダに指摘されるまで忘れていたのはどうなんだろうという気もしてしまいました。まあとにかく、二人とも戦いに復帰したので次回からの活躍して欲しいところ。
自由落下による空中戦はハッタリが効いているものの、同じ作戦を繰り返すのは敵に凹まされるフラグのような気がしてきましたよ。