スレイヤーズREVOLUTION 第6話「FALL ON 奇祭! 珍祭? あの玉を押しあげろ!」

リナたちが村祭の争いに巻き込まれるという話。
巨大な玉を転がすという絵面がおバカなテイストにあふれていましたが、父親の偉業を知ってやる気を出したアメリアにそのあとこれといった見せ場がなかったり、光の剣を奪いにきた魔道士が玉ころがしに敗れたあと放置されたり、筋肉祭かと思ったらゴーレムを使ったりと、いろいろとアイデアは盛り込まれていたわりには、どうにも扱いが中途半端でもったいなかったですよ。
どうせなら魔法で肉体を強化して筋骨隆々としたリナたちなんていう突き抜けたネタも見たかった気もするけれど、伝統のあるシリーズなだけに、ファンをはじめとする各方面が許してくれなそうでもあるので、仕方のないところなのかなと。