ストライクウィッチーズ 第6話「いっしょだよ」

夜間飛行専門で、隊の中でちょっと浮いているサーニャが芳佳に心を開きつつ、ついでにエイラも絡んで来るということで、芳佳の視点から登場人物を掘り下げていくおなじみの作り。共同生活や訓練を通してお互いを理解して行き、終盤の戦闘で三人の気持ちが通じあうのはやっぱりいい話でしたよ。芳佳の「ありがとう」に対するサーニャの反応が冒頭と終盤で大きく変化しているのが印象的。
サーニャの父親が弾くピアノがどこからか聴こえてくるのも心の繋がりみたいなものを感じさせるいい場面でしたが、それが同じ曲を使って攻撃するという進化したネウロイを倒した直後というタイミングで起こるのは、何かあるんじゃないかと深読みしたくなるところ。芳佳に対するエイラの占いの結果も気になりますよ。
夜間訓練を命じられる場面で、隊員たちがラフな格好で集まっているのは、女の園を覗き見ているようでたまらないものが。ブルーベリーや肝油、そしてサウナといったご当地ネタが楽しく、ペリーヌの空回りぶりや隊長の異常味覚といったネタがキャラを立てるものとなっておりました。前回の乳もみに続いて、今回は仲間の裸をあえて覗き見ることで興奮したりと芳佳の変態度も順調に上がっている模様。