鉄腕バーディー DECODE 第7話「Night Walker」

バーディーが連続殺人犯を追うということで、前回描かれた異変や意味ありげに挿入される悪夢の場面から、中杉が犯人かと思わせておいて実は・・・という話。なかなか捻りが効いてはいたわけですが、ここまで来てもまだこんな話を入れたりして、シリーズがちゃんとまとまるのかと心配になったりもしましたよ。まあマリオネットを巡るシャマランと中杉の祖父との対立やシャマランと謎の少年との結託と、一応動きはあるようですが。
久しぶりに有田しおんバージョンの喋りが本編中でも聞けたわけですが、千葉紗子による演技が棒のようでありながらなかなかに味わい深いものがありました。