セキレイ 第7話「黒ノ鶺鴒」

帝都が封鎖されてセキレイ同士のバトルの本格化を予感させながらも、とりあえずは平和な出雲荘といったところ。サブタイトルにもあるように結のライバルともいうべきセキレイが訪れるわけですが、姿を見て怯える松とは対照的に、彼女と戦うことに結が使命感みたいなのを抱いているあたりは純真で戦闘バカである結のキャラクターを印象づけるものでしたよ。結と別れたあとツートンカラーのセキレイを一刀で倒す場面や最後のバトルが、先の展開の緊迫感を高めるものとなっておりました。
管理人さんもセキレイというのはまあ予想どおりではあるわけですが、4番と因縁がありそうなのが気になるところ。ショタのセキレイに女装させるあたりは大変よい趣味でしたよ。