ストライクウィッチーズ 第8話「君を忘れない」

ミーナ隊長の過去話ということでちょっとシリアス目な内容。ここのところオッパイを揉んだり他人のズボンを穿いたりするバカ話が続いていたせいで、忘れかけていましたが、謎の敵と交戦状態にあることを思い出させるものとなっていましたよ。
ここまで来てメインの登場人物に男性が絡んでくるのは意外でしたが、終盤のミーナの歌はしっとりした印象を残すものに。赤城の乗組員から手紙を渡された芳佳が普通の女の子らしい反応を見せるのは、これまでの変態ぶりが気に入っていた自分からすると残念なような、でも普通で良かったと思えるような複雑なものがありました。坂本に銃口を向けるミーナという次回への引きが気になるところなんだけれども、坂本が今回ネウロイの破片を防ぎきれない描写があったのと関係していそう。
戦闘は細かく分裂するという敵の性質もあって、密度の高い見応えのあるものになっておりました。