スレイヤーズREVOLUTION 第9話「INSIDER 真実を知るもの!」

ジョコンダの小悪党ぶりはあいかわらずですが、ワイザーの真の目的が仄めかされたり、ポコタと獣人の過去が明らかになったり、メイドからレゾの件が語られてポコタの故郷が封印されたままである理由が分かったりと、話が大きく動いて盛り上がってきたように思いましたよ。一度はリナたちの側についたかに思われたメイドが、再び敵対することになる「契約」の存在も気になるところ。
その合間にも、剣がなくてガウリィがズッコケて、メイドが額からハトを出してと、ベタなギャグにリナが突っ込みを入れるという作りはあいかわらず。決まった型を繰り返すのは既に古典芸能と言えなくもないんですが、10年ちょっとという時間は古典扱いするにはやはり短く、正直ネタとしてはあまり面白いものではありませんでした。