ストライクウィッチーズ 第10話「信じてほしい」

坂本が一命をとりとめて、とりあえずは一安心。独断専行の件で謹慎を命じられるた芳佳が、人型のネウロイのことを確かめるために再び飛び出すわけですが、ネウロイの巣に招かれたり人類側の新兵器が登場したりと、終盤で大きく話が動く展開となっておりました。芳佳が感じた通り、人型のネウロイが何かを伝えようとしているのは確かなようだけれども、主人公の定番とはいえ、盲目的に突っ走るのにはもう少し考えて行動しろよと思ったりもしましたよ。
入浴の場面で、ネウロイの件で話が重くなりかけたところから女の子たちがじゃれ合う場面へと持って行くのは、話を重くしすぎないための工夫といったところ。ところどころ作画が怪しかったり、場面のつながりが不自然に感じられるところがあったりもしましたが、終盤はしっかりとした絵で見せるあたり、分かっている作りになっておりました。