セキレイ 第11話「鶺鴒紋消失」

帝都脱出作戦決行の巻。変電所を破壊したり街中植物だらけにしたりと派手な立ち回りを見せてくれましたが最後はやっぱりバトルとなり、結のセキレイ紋が消えて絶体絶命のピンチを迎えるという。まあ予告を見ると普通に復活しているみたいなので、今回のアバンに出ていたユイと呼ばれるセキレイとの関係が明らかになってパワーアップするための前段階といったところでしょうか。
松が外に出られない理由って何だっけか、などと思いつつもバイクで出撃するあたりはなかなか盛り上がる場面。自分の理想とするセキレイのあるべき姿に捕らわれていた月海が、大家に諭されて皆人の戦うことを決意するあたりも活躍を期待させてくれるものとなっておりました。あとは帝都に残ることと共に逃げることのどちらを選ぶのかという皆人の決断が残るわけですが、そちらは最終回に持ち越しの模様。
鉄橋でのバトルはよく動いていたけれども、結をはじめとして人物の体つきがやたらとマッシヴになっているのが気になったり。単に崩れているのか、それとも意図してそういう絵柄なのかは分かりませんが、後者だとしたらなかなかマニアックだなぁと思いました。