スレイヤーズREVOLUTION 第12話「LEGACY 決戦セイルーン!」

セイルーン王国を舞台に魔獣ザナッファーとの戦いになるわけですが、窮地に追い込まれた人々がお互いを助け合うのかを試すというデュクリスの考えが明らかにされて単なる逆恨みからは少し前進した模様。まあそれでも一方的な言い分で電波なことには変わりないんですが。
それを止めようとするポコタはこれまでどおり、人を傷つけてはいけないという主張を繰り返すだけで、デュクリスのゆがんだ考えとかみ合わないままなのでどうにも盛り上がらず。同じ場所にいた彼だからこそデュクリスに対して言えることがあると思うんですが、それを掘り下げる様子は今のところないようですよ。
シルフィールやセイルーン王といった懐かしいキャラの登場は、数年ぶりのアニメ化にふさわしい同窓会気分が味わえるものとなっていたんじゃないでしょうか。