無限の住人 BLADE OF THE IMMORTAL 第6話「蟲の唄」

不死の身体を持つ閑馬永空が登場。同じく不死である万次に対して逸刀流の当主である天津の殺害を持ちかけるわけですが、断られたとたんに斬りかかるという。ぶっきらぼうに断る万次もアレなんですが、目的が同じなんだから普通に話を持って行けば協力体制を築けそうな気もするんですが、そうしなければならない理由があるんでしょうかね。
永空に斬られた際に受けた毒によって、万次が大変な事になるということで、不死者を殺す方法があることが明らかになりつつも、それを受けるのが主人公である万次自身というのが危機的状況。全身から血を吹き出す様子はかなり痛そう。
万次の動向を追っていた組織も逸刀流の剣士を狩りることで本格的に動き出したりして、万次たちと永空そして逸刀流の四つどもえの闘いの構図が見えてきましたよ。