ブラスレイター 第22話「劫火の大地」

ザーギンに挑むマレクと、国ごと融合体を焼き払おうとする攻撃に対抗するアポカリプスナイツという二つ戦いを平行して見せる展開。
マレクについては自分の意志で戦いに赴いたりして、後半ずっと寝ていたことやヘルマンが死んだことが無駄ではなかった模様。まあほとんどいいところなくザーギンにのされてしまうんですが。
シドが巡航ミサイルから捨て身で国を守るくだりは、なかなか熱いものがありましたが、国外からの攻撃にさらされるという展開が突然だったりもして(一応何話か前に国際会議で融合体の件が問題になる場面がありましたが)、いかにも最後に見せ場を用意した的な印象もしてしまいましたよ。