純情ロマンチカ2 第2話「二度あることは三度ある」

美咲が、人気作家として振る舞うウサミの一面を知ることで、彼の側にいることにためらいを覚えはじめたところに、絶妙のタイミングでウサミ兄からのアプローチを受けるということで波乱を予感させる展開。
「迷惑をかけない」という美咲の行動原理が、またしても彼を縛ることになるわけですが、あれだけラブラブに描かれているのに未だにウサギの好きと言い切れないあたりは、やっぱり彼の中で遠慮があるのが原因で、今回の件はそれを浮き彫りにする意味があるように思われるところ。上手い具合に解決して二人の関係がより深いものになるんだと思いますが、ウサミ兄の絡みも含めてどのように見せてくれるのか気になりますよ。
モブとはいえ女性キャラがてんこ盛りで、いつもは男性の方に大きく偏っていた比率が今回は女性よりに。夜景を映す窓を背景にした行為は、ありがちとはいえなかなか変態度の高いシチュエーションとなっていて、久しぶりにゾワゾワ来るものがありました。