ヒャッコ 第6話「向こう三軒両側に虎」

虎子たちが龍姫の家に乗り込む話。
放置したかと思わせておいて先回りして上がり込んで夕食まで食べていったりして、あいかわらず行動が突飛だったり厚かましかったりするわけですが、なんだかんだと言いながら悪い気がしていない虎子の様子が微笑ましくて終始ニヤニヤしながら見てしまいましたよ。
虎子と龍姫を中心に、何を考えてるのかよく分からないけどとりあえずいつも一緒にいる雀や、引きずられている歩巳といったメインの4人の関係を掘り下げる話となっておりました。
突然、学園アクションものがはじまったりしてどうオチをつけるんだろうかと思っていたら、長いウソ予告だったりというのには脱力。まあこの路線で真面目に作っても面白そうだなぁとも思いましたよ。