CLANNAD AFTER STORY 第8話「勇気ある闘い」

有紀寧の当番回の完結編。グループ同士の抗争に決着がつき、入院している兄についての真相が明らかになるわけですが、まあベタなオチだったんじゃないのかなと。
みさえパンと謎ジャムのコンボは破壊力ありすぎで、ネタとしては面白かったんだけれども、いざ決闘という緊迫感のある場面でやられちゃうと、見る側としては、どういう風に受け止めればいいのかよく分からなかったりもしましたよ。見せ場を迎えるかと思われたところで、やっぱり役に立たない春原はらしいところではありますが。
どうでも良さそうなところで春原が見せる華麗なステップが面白いところ。朋也と対立するグループのリーダーとの決闘は、動き回る人物を追ってカメラも大きく動かしながら、攻撃をかわしてからパンチを繰り出し相手にあたるまでをワンカットで繋いだりしてなかなか見応えがありました。