かんなぎ 第13話「仁、デレる」

最終回。仁がなぎの事を調べていたのは、彼女のためを思っての事で、この先二人でなぎが何者であるかを探していくことになりました、ということなんでしょうかね。なぎと仁が一緒に暮らす理由が示されたことで、話としては一応一区切りついていましたよ。
仁がなぎを異性として意識しはじめるのは、今更な感もありますが、彼女の大泣きによって、その内面を理解したことで、得体の知れない存在からそういう対象になったのかなと思いました。
いい話で〆るのかと思いきや、終盤の裸遭遇と押し倒しイベントのコンボは強烈。身体の微妙な凹凸を意識した作画のおかげもあって、大変よろしい出来映えとなっておりました。まあその後に、つぐみが涙を流すことについて何のフォローもなくて後味が悪かったりもしましたが。