明日のよいち! 第1話「サムライ来る!」

世間知らずで女性に免疫がなさそうな少年が、女の子ばかりの家に居候するということで、よくあるタイプの同居コメディの模様。
主人公や居候先の姉妹のキャラクター紹介としては無難な出来となっていましたが、全体的に、主人公が何かズレたことをやる→騒ぎになるというのを繰り返す平板な作りで、クライマックスと思われる、四女を長女に送り届ける場面のアクションもえらく地味で盛り上がりに欠けていましたよ。
この手の作品の最大の売りであるはずのサービスは、冒頭の長女の水浴びや三女とぶつかるあたりは良かったけれども、試着室の次女のように明らかに規制が入っていると思われるところもあったりして、どちらかというと何でそこで見えないんだよというストレスがたまるものに。アクション的には主人公が何とか流の達人ということで、いくつかの技を持っているらしいんだけれども、正直木刀を振るときのかけ声が違うくらいで、あとは適当に剣を振っているようにしか見えなくて何がどうなっているのかよく分かりませんでしたよ。
サービス的にもアクション的にも、また世間知らずな人物が騒動を巻き起こす話としても中途半端な感じで、特に引き込まれるものがありませんでした。