鋼殻のレギオス 第1話「意志を持つ都市」

よく分かんないんだけど、冒頭と締めで戦ってた顔をぐるぐる巻きにしていた少年が昔の主人公ってことでいいんですかね。人々を守るために戦ってたんだけれども、何かがあって一からやり直すためにただの学生になって学園都市に来たと。
荒廃した世界で怪物と戦う異能力者に、生徒会最強な学園が共存するということで、オタクな男の子の大好物を盛り込んだ設定となっているわけですが、とりあえず一話を見た限りでは、原作が想定している読者の年代のだったら、強い異能の力を持ちながらもそれを隠す主人公に邪気眼的な意味で感情移入してたんだろうなぁととは思うくらいで、特に惹かれるものもなく。