フレッシュプリキュア! 第1話「もぎたてフレッシュ!キュアピーチ誕生!!」

プリキュアシリーズもこれで6作目。
これまでとは異なり、女の子らしい体つきのキャラクターデザインになっているのが目を引くところで、予告にシャワーシーンが入っていたり、放送前からあのメガミマガジンにも見開きで記事が組まれていたりと、大きなお友達にも対象とする視聴者の層を広げてきているのかなぁと思いましたが、その割には第一話なのにチープ感の漂う作画がもったいなく。EDのダンスもCGにしてはちょっと動きが堅い感じがするのが残念でした。
話の方は世界の危機にお節介で前向きな女の子が立ち向かうというおなじみの内容となっているようで、本来のお友達に受け入れられる話をやりながら、大きなお友達にも受け入れられるような方向へ持っていこうとしているんでしょうか。