アキカン! 特番「〜予定通り特番キター!〜」

予告どおりの声優座談会。
収録現場の裏話的なものを聞かせてくれるわけですが、普通ならDVDのオマケでつきそうな内容を堂々と放送してしまうのが、このアニメらしいところといいますか。
二十数分持たせるのはキツそうだなぁと思いながら見始めたものの、主役を勤める福山潤のノリのよい司会進行のおかげで退屈することもなく。声優陣が内容やキャラクターについて楽しそうに語っているのを聞くと、見るからに低予算でくだらないこのアニメが、なぜ面白いのかが分かるような気もしましたよ。
実写のEDは衝撃的。わざわざアニメ版そっくりに作ってあったりして、こんなの誰が得をするんだよとか思いつつも、ネタのために無駄に凝ったモノを用意するあたりに、よく分からないけどとにかく本気な作り手の気合いを感じたりもしましたよ