アキカン! 〜純情編〜 第7話「転校生、大カン迎!」

特番という名前の休みを置いて新展開。タイトルに「純情編」が加わったのに、下品なネタはあいかわらずで、OPの曲は新しくなったのに絵の方もそのままだったりして、にじみ出るB級感はまったく変わることがなく。ただ一週おいたおかげか、作画の方は底上げされた感じで、特になじみがエールをガーリッシュさせる場面は、百合感の漂う美麗な絵面となっておりました。
おバカで下品なネタの数々はむしろパワーアップしている印象。カケルが出席簿を三角木馬に見立てて木崎を言葉攻めするあたりは、予想のはるか斜め上を行く展開でしたよ。攻められる木崎の方も真に受けまくりでマゾキャラとして活躍してくれそうで、チャイムと同時に素に戻る生徒たちのリアクションにも笑いましたよ。後半で、以前のセリーグパリーグネタを繰り返した上にエール(CV・能登麻美子)にセンズリとか言わせるあたりも強烈でしたよ。
もともとそういう話でしたが、新展開を迎えてバカアニメとして更に進化を遂げた印象。