アキカン! 〜愛憎編〜 第8話「水着で敏カン!?」

水着回ということで、作画が微妙なのは法則どおりなんだけれども、元々安定してないこのアニメの基準からすると、水着回だから良くないというよりは、単純に平常運行なのかも知れず。
話的にはカケルとなじみのデートを、メロンをはじめとする他の人物たちが偵察するということで、カケルが水着のひらひらをアノマロカリスに例えたり、男屋がジゴローをトイレに連れ込んだりと、次々と騒ぎが引き起こされるのが面白かったですよ。とりあえずジゴローの貞操は守られたようで何よりでした。
周りの人物たちが二人を巡って騒いでいるのに、カケルとなじみは最後までそのことに気づかなかったりするのは、なんだかんだで二人の世界が出来上がっているような気がするところ。まあ、肝心なところでカケルが寝ちゃったりして全然進展がなかったりするわけだけれども。
また機械的になじみに付き従っているだけだったエールに、嫉妬の感情が生まれたりして登場人物たちの相関関係がより複雑に。この先、彼らの関係がどのように発展していくのか楽しみですよ。
タイトルの後に追加された愛憎編の文字は、前回に続いてただのネタのようにも見えますが、意外と内容に沿っているような気がしなくもなく。