真マジンガー衝撃!Z編 on television 第1話「大団円」

今更一話の感想なんですが、話の流れとかどうでもよくて、盛り上がりそうな場面だけを切り貼りした全編クライマックスな展開でしたよ。
一応最終決戦らしくて、これからここにいたるまでの話をやるのかもしれませんが、正直見る側としては流れていく映像を呆然と眺めるしかないという。
他の永井豪作品からキャラクターを持ってくるスターシステム的な作りは、ジャイアントロボを作った今川泰宏監督らしいところ。でも出て来るキャラクターを半分も知らなかったり、特に思い入れがなかったりする自分みたいな人間にとっては、よくわからない人が意味ありげに出てくることを何度も繰り返しているだけに見えてしまったり。ロボットバトルをじっくりと見せてくれれば、わけが分からないなりにも楽しめたのになぁと思いました。