ティアーズ・トゥ・ティアラ 第2話「誓約の民」

王を復活させようとした司祭がアッサリと退場したり、復活した魔王が実はそんなに悪い人じゃないみたいだったり、ヒロインが魔王と結婚するとか言い出したりと、いきなりクライマックスみたいなところから話が意外な方向へと転がっていく展開。結婚宣言のあたりから、兄妹の言い合いがはじまったりしてコミカルな雰囲気になって脱力してしまいましたが、まあこれはこれで楽しいようにも思いましたよ。
ヒロインがさらわれたことの報復として主人公たちが帝国に反乱を起こすあたりは、子供を守るために真の名前を差し出しすことまでしたヒロインが特に反対しなかったり、他にやりようがありそうなのに、即反乱だったりと登場人物たちが何を考えて行動しているのかがよく分からなくてついて行けなかったり。
ヒロインが名前による支配から解放される時の内面描写はずいぶんと長かった印象。またスケルトンとの戦いは数が多いだけで正直単調だったかなと。