クイーンズブレイド 流浪の戦士 第6話「約束〜森の番人」

はいてない森の戦士ノワの巻。
彼女の境遇や、その境遇ゆえにクイーンズブレイドに参加するまでが描かれるわけですが、ハーフエルフである彼女を森から追い出す口実として、というのが哀れでしたよ。それでも森を自分の居場所と言う、彼女のけなげさが印象的。
胸があらわになったりはいてなかったりするお約束のサービスはいつも通り。でも演出が全体的にメリハリがなくて、不幸な身の上話を見せるのと同じテンションで、サービスが入るので、見てる側としてはせっかくのそれを素直に楽しめませんでしたよ。服が破れるバトルもどうにもテンポが悪くて、破れるから何とか見ていられるレベルでした。
レイナとノワが別れる場面は、ここまで引っ張ってきたはいてないネタがクライマックスを迎えるところでもあるのに、単にスカートがまくれるだけで終わってしまって、この手のサービスはこのアニメにおける最優先事項なんだから、もっと派手に、アングルを変えて3回繰り返して見せるくらいのことはやって欲しかったですよ。
いろいろと見せてくれるアニメにケチをつけるのも心苦しいところだけれども、見える以外はかなり厳しくて、かと言って見ないという選択肢が選べないのは我ながら情けなかったりするわけですが。