クイーンズブレイド 流浪の戦士 第10話「開眼〜竜の一撃」

レイナがクイーンズブレイドに本格的に参戦する決意をして特訓して必殺技を会得する話。
一応、リスティに追いつきたいという理由があるようですが、途中で戦うことを拒否していたりもして、ここに来て心変わりする様子が上手く描けてないような気もしましたよ。
必要なのは技術ではなく胆力だったみたいな説明がありましたが、丸二日特訓するだけで見違えるのも苦しい展開。まあ予告でつっこんでいたりして、作る側としても自覚があるようですが。
約束通りリスティとの再戦、というところで登場するのが姉のクローデットというのは意外な展開でしたよ。
今回のお楽しみはローションプレイかと思いきや、実は特訓用の防護服になるという。全力で斬りつけられても無傷だったりして、下手な鎧よりもよっぽど実用的なんじゃないかと。