初恋限定。 第11話「少年達の逃避行」

前回の引きを受けての今回で楠田の内省的な独白もあったりしたので重い話になるのかと思いきや、失意の少年達が東に向かうという青春真っ盛りみたいな展開。目的もなくとりあえず突っ走る姿はバカバカしくも熱いモノがありましたよ。
女の子たちが三人を追いかけるのも盛り上がるところで、落ち込む江ノ本を野獣君が叱咤するのは彼にしか出来ない役割かなと。彼氏を心配させたくないからと土橋だけが追跡に参加しないことを選ぶあたりは、それぞれに大切なモノがあるということで、登場人物たちのキャラが立っていることを感じさせる場面でした。
山本さんと有原兄が上手くいってなさそうなのも気になるわけですが、有原兄からしてみれば二人が盛大に振られる現場を目の当たりにしたら、相手が自分に好意があったとしても簡単には受け入れられないといったところでしょうか。
落ち込むような場面でも、登場人物たちが前向きに動くのが見ていて気持よく。次回で最終回なわけですが、それぞれの恋が成就してもしなくても前向きに進んでいくみたいな大団円に期待。