鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第13話「ダブリスの獣たち」

強欲の名を持つホムンクルスやらその配下のキメラたちがワラワラと出てきて、なんだか怪人大集合みたいな雰囲気でちょっと楽しかったりしましたよ。
アルが彼らにさらわれることで、ホムンクルスやキメラの存在に関して、軍が関与している事が明らかになるあたりは、本筋と関わる情報といったところでしょうか。
グリードに対してエドが怒りを爆発させる場面での表情の変化が、たぶん意図的なものだと思いますが、大げさすぎてなんだかギャグっぽく感じられてしまったり。弟子の危機に颯爽と登場する師匠はお約束ながらやっぱりかっこいいなと。
番宣で7月から新章というか、要するに前のアニメではやらなかった原作の流れに入る告知あり。一度やった話をいろいろと端折って繰り返す現状は、どうしても物足りなかったりするので新章に期待したいところ。