ファイト一発! 充電ちゃん!! 第1話「ぷらぐ・いん!」

充電の意味を考えるみたいな話。
効率優先で対象者であれば即座に充電していくアレスタと、対象者の事情を知り必要な時を量って充電するべきだとするぷらぐが比較され、後者の方が、対象者にとっては有意義であることが描かれていましたよ。
相手の気持ちを考えるぷらぐのやり方が功を奏すということで、ちょっといい話となっていたわけですが、同時進行で、コードが絡まったりくいこんだりのくんずほぐれずだったりして、見る側としてはどちらに注視していいのかよく分からない、カオスな状況となっておりました。
今回は期待の変身シーンがちゃんと入っていて一安心。露出的には、冒頭の場面からすると全部は出さないけど、周りのピンクの部分は見せる基準になっているようですよ。
終わり際にアレスタと閃登にフラグが立っていたりして、話的に彼を中心としたハーレム模様になるようですが、何かあると即バットな彼の行動が、理不尽だしギャグだとしても面白くないしで、個人的にどうにも好きになれなくて、そういう方向に持っていかれてもちょっと入り込めなさそうな気が。