GA 芸術科アートデザインクラス 第1話「えがいてあそぼ」

美術系の学科のある高校に通う女の子たちの話。
設定的に「ひだまりスケッチ」とかぶっていたりもするんだけれども、アパートでダベっていることの多いひだまりと比べると、こちらの方は学校生活が中心ということで差別化がはかられているみたいですよ。専門用語頻出のネタは、あまり馴染みがないせいか、面白いのかどうかもよく分からなかったりもするわけですが。
四コマ漫画である原作のネタを数珠つなぎに並べていく作りで、小さなエピソードが集まって一話となっていて、全体を通しての統一感があまりなくて散漫なように思いましたよ。
絵的にはデフォルメが強い絵柄で、髪のハイライトにグラデーションがかかっているのが印象的でした。