NEEDLESS 第3話「照山最次」

前回の引きからして、教会で神父と戦うのがシメオンの四天王かと思われるわけですが、実は勘違いで本人はシメオンとはなんの関係もないという。肩すかしなオチに、思わず脱力した笑いが出てしまいましたが、神父とシメオンのトップと名前が同じだったり、似たような首輪を付けていたりと、二人の間に何らかの関係があることを仄めかしてもいましたよ。
シメオンの目的やら、その裏に政府が関与していることやら、ニードレスという存在が生まれた原因が語られるやらで、設定面でいろいろなことが明らかに。超能力者が兵器の副作用によって生まれたり、兵器として利用されたりみたいなのは、お約束名展開。
神父対ウチダの戦いは、まあ技を打ち合ってるだけなんだけれども、中の人の熱演のおかげでなかなか楽しく。こういうお約束でおバカなノリはけっこう好きだったり。