NEEDLESS 第4話「アイアンマウンテン」

内田こと照山が仲間に加わったことで、シメオンの総帥についての情報がもたらされ、更なる情報を求めてアイアンマウンテンを目指すという展開。
回想により二人のアダムが付けているチョーカーに刻まれた数字が、何かの実験においてのナンバーであることや、シメオン総帥の方が、代替となる身体を必要としていることが描かれて、話が大きく動きはじめる話となっていましたよ。まあ一番重要なポイントは、EDの三人娘がようやく登場してくれたことなわけですが。
ブレイドには弱点がある、というイブの発言の真相が妹属性持ちだったと言うのには脱力した笑いが出てしまったけれども、初めて山田と出会ったときに能力を使わなかったことが回想されていたことからすると、本命はそっちの方で、妹属性はミスリードのような気もするところ。