うみものがたり〜あなたがいてくれたコト〜 第7話「離れゆく心」

ウリンの件で、マリンが精神的に追い詰められて巫女に変身できなくなる一方で、夏音の方は新しい力を手に入れるということで、日食を境として二人の明暗が逆転する流れとなっていましたよ。
キーアイテムが家のぬか床から見つかるというのは前代未聞の脱力展開。水中で呼吸が出来る、というのが本来の機能なわけですが、一緒に漬けておくと、絶妙つかり具合になるあたりは、さすがは伝説のアイテムといったところでしょうか。
変身できないマリンの代わりに、夏音が浄化を担当したりしていつの間にやらパワーアップ。海中に来た以外、特に力を得るようなイベントがあったわけじゃないので、空では海の巫女が、海では空の巫女が浄化を担当するみたいな役割分担があるのかなと。今回の怪物の元は海に落ちた犬だったりするのもそこら辺を踏まえているのかも知れず。
夏音スクール水着はニッチな需要を狙いすぎ。また家でへばっていた彼女がぬか床へと駆け寄るカットは、ローアングルからお尻に迫っていたりして、なかなかよろしかったですよ。