NEEDLESS 第7話「アダム・アークライト」

ブレイドとアークライト、二人のアダムが、ついに対峙するということで話・・・だったりするわけですがそれは後半からで、前半はそっちとは関係のない少女部隊の見せ場となっているという。
話的には少女部隊がパンツを見せながら大暴れしていたりして、本筋とパンツバトルが同じ比重かよと思いながらも、たしかにパンツには本筋とは異なる固有の価値があるので正しい判断ではないかという結論に至ってみたり。
後半に突然新キャラのニードレスが出てきたりして、いかにも咬ませ犬っぽい登場の仕方だなぁと思っていたら、名乗りを上げた直後にアークライトによって瞬殺されてホントに咬ませだったのは不謹慎ながら笑ってしまいましたよ。
ニードレスの素質がある子供をアークライトが選別する場面で、ブレイドが男の子はスルーする一方で、女の子の時は全力で助けに入るあたりはベタなギャグに脱力しつつ、こんな展開でラスボスと対峙していいのかと思ったりもするわけですが、まあそこら辺が持ち味の作品なんだろうなと。個人的にこういうノリは、けっこうスキだったりしますよ。