クイーンズブレイド 王座を継ぐ者 第1話「参集!クイーンズブレイド」

女王の座を目指して女闘士たちが戦いを繰り広げるアニメの続編。女王の都に闘士たちが集まりクイーンズブレイドが本格的にはじまるということで、闘士たちの紹介や設定の説明をする話でしたよ。サービス的にもポロリや際どいアングル連発で、期待を裏切らない作り。
ただ本戦?がはじまるに当たって気になる点がひとつ。前作でもクイーンズブレイドと称する戦いを世界中継していたわけですが、そのとき負けた人物も今回も参加する模様。負けたのに本戦に出られるとすると、以前の戦いは何だったんだろうかと思ったりもするわけですが、まあ原作からして硬派な世界観の対戦型ゲームブックをお色気方面にリニューアルしたものなわけで、女同士で戦ってあられもない姿になるというコンセプトの作品に、その意義を問うても意味がないんだろうと思うことにしました。