乃木坂春香の秘密 ぴゅあれっつぁ♪ 第1話「一緒に、いきたいです……」

真の勝者はAT-Xでしたと。ネット上に上がっている各局の温泉シーンの透明度を比較した画像によると東京MXが最もクリアな視界を実現していたようですが、AT-X版はさらにその上を行く透明度で腰回りまで確認できるようになっていましたよ。
さすがはワンランク上のアニメチャンネルといったところで、10月からはじまったHD放送*1のおかげもあってなかなか眼福でありました。第1話が勝負と言わんばかりに、温泉という露骨なサービス回を持ってくる構成もよろしくて、各局における透明度の違いと合わせて、アニメファンの注目を集めることができたんじゃないでしょうか。
内容的にはこれまで通り、主人公とヒロインがいちゃいちゃラブラブしながらも恋人未満だったり周囲がそれを盛り上げようとしたり別の女の子も主人公に気があったりと、微温的な雰囲気のラブコメディ。ゴールはとっくに見えてるんだけれども、そこへの到達をいかにして引き延ばすかに作品としての寿命がかかっているタイプ。

*1:ビットレート不足でHDにしては画質が良くないと言われてますが、まあそれでも以前に比べれば格段の向上。