ささめきこと 第2話「かわいいひとたち」

前回顔出ししていた副委員長が男の娘として登場。男なのに読者モデルをやってたりして、二次元ならではの夢の溢れる設定となっているわけですが、女装をはじめるキッカケが村雨に対する気持ちからだったり、女の子として風間から気に入られたりと、女の子同士に女装男子が加わるというややこしい三角関係が成り立っていましたよ。
村雨が女の子が好きみたいだからとりあえず格好だけでも、というのが動機ということになっていました、女装姿で街を歩いたり寝るときも女物のパジャマだったりするあたりは、動機を越えてそっちの世界の住人になっているのかなと。できらば女装に目覚めていく過程も見たかったところですが、そこら辺が大幅に省かれていて残念でしたよ。
可愛いと言われた村雨が舞い上がって風間に告白しようとするあたりは、ずっと秘めている想いみたいに描かれていたのに、そんなもんなのかなぁと思えたりもして、作中においての恋愛感情の扱いが、重いのか軽いのかよく分からなくなって混乱してしまいました。