ささめきこと 第3話「ファーストキス」

今回も風間の暴走に村雨が振り回されながら悶々とするみたいな展開。ファーストキス云々という話から、村雨の気持ちに風間が気付いたのかと思いきや、友情方面からのアプローチだったりするのは予想通りの展開でしたよ。
村雨が上手く行かなくてもいいと言っているのに、風間が彼女のために練習をするという思考がよく分かりませんでしたが、もしかすると村雨の気持ちに気付いていて、形だけでもそれに答えようとしたみたいなことを仄めかそうとしていたのかもしれず。
二人の意識のズレが、デフォルメ顔をはじめとする漫画的な表現で軽く描かれるわけですが、そこで流れるBGMはピアノや弦楽器を中心にした透明感のある曲だったりして、あまり合ってない印象。演出的な意図があるのかもしれませんが、見ていて居心地の悪さを感じてしまいますよ。