クイーンズブレイド 王座を継ぐ者 第5話「策謀!嘆きの王宮」

レイナ対ユーミル、カトレア対アイリの決着。ユーミルがレイナの剣をパワーアップすることになったり、カトレアの息子の面倒をアイリが見ることになったり、戦いを経て登場人物の価値観や関係性が変化するという展開になっておりました。ついでにクイーンズブレイドの裏で進行する女王の真の目的みたいな流れもあったりして、連続バトルものらしい話になっていましたよ。
バトルがアクション的にイマイチなのはいつものことですが、今回はサービス的にも控えめな印象で、戦いの最中の鎧が壊れてポロリ的な描写があまりなくて、この作品ならではの見所が足りないように思いました。レイナと戦うし、そろそろ当番かと思っていたユーミルについても、これといったモノがなくて残念でしたよ。