にゃんこい! 第3話「キミの名は」

潤平が郵便配達のお姉さんのついでに猫助けをしながら、水野と出会った時のことを回想するという話。
呪い関係でなくても困っている人を放っておけない彼の人の良さが描かれ、お姉さんから見て気になる歳下の男の子みたいな描写があったりもしましたが、彼女の言葉をキッカケに回想がはじまったりして、潤平の眼中にあるのはやっぱり水野だけであることが改めて強調されていましたよ。
友人たちから隠れたら幼なじみに見つかり、逃げた先では妹と遭遇し、さらには本命の水野に対して誤解されるような状況を晒すという、潤平の間の悪さが面白いところ。全体的にゆったりした作りでありながら間延びするようなこともなく、作画も安定していて安心して見ることのできますよ。