キディ・ガーランド 第3話「最悪の相性?」

アスクールとクフィーユが仲違いするということで、まあこの手のコンビが出てくる作品では一度はあるエピソード。狙ったように期限ギリギリの手形が舞い込んでくるあたりは都合のいい展開ではありますが、二人で協力して難題を解決し、互いの価値を認め合うみたいなちょっといい話となっておりました。
仲違いの直接のキッカケが魔法少女のステッキの玩具だったりするのには脱力感が漂うわけですが、一回りしてオチにも使われるあたりは巧い扱い方でしたよ。
魔法少女のデザインがどこかで見たことある絵柄だなぁと思っていたら、美水かがみが手がけていたりして、無駄なところに力を入れているなと。EDの歌も魔法幼女の主題歌っぽいものとなっていましたが、絵の方は前回とかわらず背景を流しているだけで、映像の方もそれっぽく作ればネタとしての完成度が高かったのにと、ちょっともったいなく。まあOPの映像が未だに使い回しなので、スケジュール的にそこまで手が回す余裕がないんだと思いますが。