君に届け 第5話「決意」

爽子は風早と、吉田は真田と、矢野は吉田と語り合うことで、すれ違いを正そうとするということで、いい方向に進みはじめたと思ったら、更にもう一山持ってきて解決は次回へと持ち越したりして続きが気になる構成。
いかにしてすれ違いを解消するのかが物語の焦点となっているけれども、同時にその原因である噂についてもどうにかしなければならないわけで、爽子の前にその両方の問題が立ちふさがることで大きな山場となっておりました。次回にその両方を一気に片付ける展開となることを期待してしまいますよ。
登場人物たちが悩みながらも前向きに行動し、気持ちを伝えることで解決しようとする姿勢が好印象。そしてその前向きさも、友人との話し合いから生まれるということで、お互いに気持ちを伝えることの大切さが描かれているように思いました。
それにしても風早はいいヤツ過ぎで、こんな男いねぇよとか思いつつも性別の問題を乗り越えて思わず惚れてしまいそう。