あにゃまる探偵 キルミンずぅ 第7話「神浜峠でゾウを見た!?」

大筋としてはゾウの出現騒ぎを通してケンカをしたリコ&リムが仲直りをするわけですが、道路をゾウやチーターが走り回るという見た目のインパクトに加えて、それを追う新キャラが登場したり、悪気はないのに騒ぎを起こしてしまう牙組の事情に触れられたりと、物語が多面的に進行する作りでよく出来ておりました。
わざわざ日本まで来て、ゴミ拾いをさせられた挙げ句にストレスを貯めて、それを発散しようとして動物形態になったらそれも怒られてと、牙組の面々には同情してしまいますよ。
ケンカした双子が別々に行動するあたりは子供っぽさ丸出しだけれども、一方に危険が及んだときはすかさず助けに入ることで、仲直りするあたりは二人の絆の強さを再確認するものでした。