クイーンズブレイド 王座を継ぐ者 第9話「衷心!ヴァンス城の決闘」

クローデット対リスティのバトル。女王に操られたリスティにクローデットが敗れるわけですが、その中で父親との和解を得るということで、彼女が戦う理由は果たされるという展開でした。意味ありげな言動を見せていた父親が、ようやく動いたと思ったら即改心というのはアッサリしすぎだけれども、まあこのアニメでオッサンの葛藤とか見せられてもそれは違うだろうという気がするので、これで正しいんだろうなと。
バトルは前回と打って変わって派手なアクションがてんこ盛りで、作中でも強者として描かれている二人にふさわしい見せ場となっておりました。
メローナが聖乳を手に入れたことで、今後の彼女の動向がこの先の展開の鍵を握ることになりそう。序盤で退場したニクスがちょっと顔を出してくれるのがうれしかったりしましたよ。