クイーンズブレイド 王座を継ぐ者 第10話「本懐!闘う理由」

レイナとトモエの戦いはレイナの勝利と。前のシリーズがレイナを中心に動いていたことを考えると当然の結果ではあるけれども、国やシズカはじめとする仲間の犠牲を背負ったトモエに対して、これといった目的もないレイナが勝ってしまうのは、なんだか納得行かないような気もしましたよ。
国や仲間に縛られたトモエに対して、それさえも受け入れてしまうレイナが精神で勝ったということなんだろうけど、気持ちを受け入れてもらっても日の本の国は救われないわけで、あんな簡単に負けを受け入れちゃっていいのかなと。まあ戦いの後、トモエが女王の元に召還されてたことを考えると、その件がこの先の展開に絡んでくるんだと思いますが。バトルの方は派手な必殺技の応酬でよく動いていましたよ。
聖乳の件からアルドラの正体についての情報が出てきて、クイーンズブレイドの外の物語も最終段階に向けて大きく動きだしたといったところ。