真・恋姫†無双 第10話「孔明、妹を欲するのこと」

師匠の元に里帰りした孔明が妹弟子の ホウ統と仲良くなる話。師匠を独占できなくなったことからほうとう孔明を避けるわけですが、最後には心を開いて仲良くなるということで、普通にいい話でしたよ。これで風呂とかピンクのかぼパンとかなければ、道徳の時間にでも流せそうだなぁとか思いました。
久しぶりに登場した張三姉妹は、妖術をプレゼントのお願いに使うだけだったりして平和な様子・・・かと思ったら、舞台を妨害する役人を排除するために術を使ったりして、黄巾の乱に繋がりそうな出来事があったりもしましたよ。でも次回はサブタイトルからしてギャグ回っぽいし、残り話数を考えるとオレたちの戦いはこれからだで終わりそうな気もしたりして、まあ例えそうだとしてもこのアニメだったらそれもアリなのかなと。