そらのおとしもの 第11話「いざ征かん!我が銭湯領域(パラダイス)」

アバンにおけるイカロスの悩みと智樹の妄想の落差には笑ってしまうわけですが、その妄想が現実化するというまさかの話。
女湯に入りたいという直球過ぎる動機に、わざわざ女体化し女の子らしい振る舞いを習得することでそれを実現するという回りくどさが、たまらなくくだらないところ。また女体化した智樹の振る舞いは、二次元でも滅多に見ないような作りすぎのキャラとなっているものの、その巨乳ぶりもあいまって、元がアレでもちょっとアリかもとか思ってしまいました。TSにありがちな受けキャラになることもなく、元のアグレッシブさはそのままに目的のために邁進する姿は、すがすがしさ感じさせるものでしたよ。
入浴シーンはメインキャラはもちろんのこと、モブまで肉感的で丁寧に作画されているのが素晴らしく。女子更衣室のドアを開けるところで「ツァラトゥストラはかく語りき」が流れるのは大げさだったりするけれども、たしかにそれは新天地へと繋がる扉なわけで実は絶妙な選曲なのかも知れず。まあやることといったらせいぜいおさわりをする程度なんだけれども、青少年の見たい知りたいを叶える少年誌的なエロの世界が繰り広げられておりました。
本筋にも繋がっているイカロスの悩みの件は、智樹が度量の大きさを見せることで、解決が先延ばしになるものの、犯罪レベルのことをやった直後にそれを示されても、どうにも締まらないというか。