乃木坂春香の秘密 ぴゅあれっつぁ♪ 第10話「こんなことになっちゃって・・・・・・」

春香が芸能プロダクションにハメられアイドルデビューをさせられそうになる話。春香は頼みを断り切れずに、裕人は女のわがままに振り回されつつも例によって尽くしてしまうということで、人の良さにつけ込まれることで、二人の関係に危機が訪れるという展開でしたよ。
周囲の人間の身勝手さばかりが目立っていたわけですが、二人の関係が進まないのも、それに引きずられてしまうような人の良さに原因があるわけで、この件を乗り越えることで少しは変わっていくみたいなことになるのかなと。特に祐人が、春香を放置してマネージャー業に没頭するあたりは、いくら何でも主体性なさ過ぎというか、一番の問題は彼のこのキャラクターにあるんじゃないかとかで。
二人の関係の危機を描くのが目的とはいえ、春香が騙され利用されるという状況に全く関与してこないメイド軍団や日本有数の資産家である両親が、この作品に存在する意味ってなんなんだろ、とか思ったりもしてしまうわけですが、あとでフォローがあったりするんでしょうかね。